妊娠を発表した元でんぱ組.incの最上もが(31)が、自身に寄せられるダイレクトメッセージで精神的な苦痛を受けたとし、「今後知り合い以外のDMは一切読まないことにしました!」とした。

最上は7日、インスタグラムを更新。「今後知り合い以外のDMは一切読まないことにしました!なので、感想とか近況報告とかはぜひコメント欄に残してくれると嬉しいです」と呼びかけ、「去年の妊娠発表からちょっとトラウマになるようなDMを何件も読んでしまい、ひらくのが怖くなってしまいました。でもぼくのなかでSNSを辞める、という選択肢は今のところありません!純粋に応援してくれてる方の気持ちを大事にしたいですし、こちらからも色々発信したいですし、嫌がらせに負けるのは嫌だなと思ったからです」と事情を説明した。

「既読をつけたり、いいね!を返せたりするのは ぼくができる恩返しかなとおもって全て目を通してきたのですが、読めなくなってしまってごめんなさい」とわび、「でも引き続きコメント欄は全部読んでます!アイドル時代はDMを読むことも、返信も、いいね!さえ全て事務所で禁止されていたので、そこに戻るような感じですね。わかりやすいアンチとか、あ、ちょっと無理だなあと思ったものは制限かけたり場合によっては報告・削除させて頂いてます」とした。