最新曲「おまじない」がヒット中のシンガー・ソングライターほのかりん(24)が、3月1日発売の「週刊プレイボーイ」で大胆なセクシーショットにチャレンジしている。80-59-84センチのスレンダーなプロポーションを惜しげもなく披露。交際相手だったロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(32)との破局から3年。独自の世界を切り開いてきたマルチ・アーティストとして成長した姿に注目が集まっている。

「おまじない」は、フジテレビの動画配信サービス「FOD」のオリジナルドラマで、松井玲奈(29)鈴木仁(21)が主演する「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」の主題歌。現在、フジテレビで月曜深夜に放送されている。発売元のフォーライフは「懐かしい、昭和のミュージックっぽさが心地いいなどの問い合わせが日ごとに増えている」と手応えを感じている。

ドラマは、畑亜希美の人気コミックが原作。フジテレビの清水一幸プロデューサーは「(主題歌を依頼された時に)原作を全巻読破し、書き下ろしてくれた曲はとてもすてきな詩でほのかさんの曲がドラマを盛り上げてくれている」と話している。

ほのかは、6人組エンタメグループ、すとろべりーぷりんすのリーダーななもり(25)がプロデュースする人気Vチューバーあっとくんにも楽曲提供するなど活動の幅を広げている。今後は、音楽活動と並行しタレント活動も積極的に行っていく予定で「今出来ることは何でもチャレンジしていきたい。それが結果的に自分の力になっていくと思っています」と意欲を見せている。