女優の菅野美穂(43)が小説家を演じる日本テレビ系のラブコメ連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時~)が11日、ブログを更新した。

劇中、菅野の娘役浜辺美波(20)と、菅野の小説を編集する散英社社員の福原遥(22)が仲良し2ショットを公開した。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の「トモダチ母娘」が恋に奮闘するラブストーリーだ。

この日は、スタッフがブログを更新。「みなさん昨日の9話いかがでしたかーーー?」と10日に放送された第9話について問いかけながら、共演する沢村一樹(53)が考案したかわいいポーズをした浜辺&福原2人の写真を披露した。沢村は菅野の幼なじみ役「ゴンちゃん」で、撮影の合間に浜辺と福原にプライベートショットの“演技指導”をしたようだ。

この投稿にファンからは「めっちゃドキドキMAX」「胸キュンMAX」「ゴンちゃんナイス~~っ」「最高かよ~」「世界一可愛いポーズをした愛おしい2人に癒(いや)され中~」「かわいいよ~ぉ」「2人とも可愛すぎ&眩しすぎ」「カワウソのぬいぐるみもちゃんと持っててホント可愛い~」「ゴンちゃん、ありがとう~ww」「眼福」「癒されます~」「いい夢見れそう」「沢村さん、最高っす」「キュン死するかと思いましたw」「愛おしい~」などの声が殺到した。