文化放送は、次世代のパーソナリティーを発掘する番組「ナニモノ!」(土曜午前3時30分)の3月20、27日の放送回のパーソナリティーを、GENERATIONSの佐野玲於(25)が務めることを発表した。

番組は、次の世代を担うパーソナリティーを発掘する目的で企画された。パーソナリティーが「ナニモノ!」であるかを存分に語るもので自己紹介型の内容となる。

担当する佐野は、5大ドームツアーを実施したアーティストGENERATIONSのパフォーマー。アーティストとしてだけでなく、俳優としても活躍する。佐野が1人でラジオパーソナリティーを務めるのは、今回が初めて。

佐野は「このたび、『ナニモノ!』で初めて1人でラジオを届けさせていただくことになりました。自由かつチルな空気の中、私、佐野玲於がさまざまな内容をお届けして参ります。普段GENERATIONSでアーティスト活動をしていると、1人でゆっくりしゃべる機会もあまり無かったのでとても新鮮な気持ちですが、リスナーの皆さまとともに、肩の力を抜きつつも楽しいラジオをお届けしていけたらと思っております」とコメントした。

番組では、私生活の佐野玲於はどんな人間なのかを探るメールコーナー「佐野玲於ってこんな人?」や、リスナーからテーマに沿ったエピソードを募集し佐野が独断と偏見でナンバーワンを決める「REO-1グランプリ」、リスナーの周辺で流行っていることを募り佐野が答えるコーナー「佐野さん、これ知ってますか?」を展開する。