TOKIO城島茂(50)が13日、MCを務めるテレビ朝日系情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)に生出演し、ジャニーズ事務所のグループ、V6が12日に解散を発表したことについて話した。

城島は「デビューしてから26年迎えることは、何よりもすごい事だと思う。この6人でなければV6ではないとコメントがあったが、それをメンバー全員が言い切れるところは何よりもすごいことだなと思う。いろんな選択肢があったと思うが、解散という2文字を選択した彼らにまた1つのエンターテイメントのあり方を教わった気がする。11月1日をもってということだが、これからの次のステージに期待したい。僕らTOKIOも頑張らなきゃ、負けられないなと。V6とはいい関係なので頑張っていこうと思う。前向きな感じのステップアップと聞いているので、次のステージでどういう頑張りがあるのか見届けたい。そんなことを言ってられない自分たちもいますから」と話した。

V6はデビュー26周年を迎える11月1日をもって解散すると、公式サイトなどで発表。メンバーの森田剛(42)は「役者としてチャレンジしたい」などとして、解散とともに同事務所を退所する。坂本昌行(49)長野博(48)井ノ原快彦(44)三宅健(41)岡田准一(40)は同事務所に残り、ソロで活動する。