俳優竹内涼真(27)が13日、都内で、藤原竜也と共演した映画「太陽は動かない」(羽住英一郎監督)のイベントに登壇した。

イベントでは、この日ゲストとして登壇した、映画コメンテーターのLiLiCo(50)と、事前にツイッターなどで募集した質問に回答した。

近年の作品では、肉体美も注目が集まる竹内だが、プロレスデビューをしたこともあるLiLiCoは「最近すごいムキムキじゃん。鍛えてるのって、私の影響だよね?」と、くいぎみに質問した。

LiLiCoによると、20代前半のころはそれほど鍛えていなかったが、プロテインなどの質問をしてきたという。竹内は「体を作って見せるっていう意識がなかったので、そういう認識が入ってきて、今回たまたま戦う役で頑張った。発端は、LiLiCoさんかもしれないですね」と笑顔。これにLiLiCoは「それです!」と、満足げな表情を浮かべた。

LiLiCoの質問は止まらず、寝る前のルーティンを問われ、「作品をやっていない時は、水槽のお魚さんのライトを消して寝る。作品中は、今日やったシーンを反省して、寝ます。気になっちゃうんですよね。そんなことばっかです」と、プライベートでの一面を明かした。

ツイッター募集から、共演した藤原はどんな存在かを聞かれ「すごく兄貴肌だし、お山の大将みたいな。巻き込む力がすごく強いなって。気を使わず、お互いいじれて、現場も竜也さんの人間性っていうのに救われるし、引っ張られるなって感じます」と感謝した。

同作は、表向きは小さなニュース配信会社を装った「AN通信」という組織を舞台に、物語が展開していくノンストップサスペンス。