東山紀之(54)が14日、司会を務めるテレビ朝日系ニュース情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜午前5時50分)に生出演し、ジャニーズ事務所のグループ、V6が12日に解散を発表したことについてコメントした。

東山は「(報告は)何人かからメールが来た。僕は知らなかったので、僕が知らないということは、たくさんの知らない人がいたと思う。ファンの人も突然のことだったと思う。応援してくれた25年間、青春をともに生きてきたファンにとって、青春がなくなる感じがすると思う。V6は20世紀に誕生して、新しい時代を経て、今度はそれぞれに未来に自分たちの個人的なビクトリーを探す旅に出ると思うのでこの選択を尊重したい。(V6は)安心感があった。彼らがテレビや舞台に出るとすごく近い存在だった。11月1日まで活動すると言うことなので、精いっぱいいい姿を見せてほしい」と話した。

V6はデビュー26周年を迎える今年11月1日をもって解散すると、公式サイトなどで発表。メンバーの森田剛(42)は「役者としてチャレンジしたい」などとして、解散とともに同事務所を退所する。坂本昌行(49)長野博(48)井ノ原快彦(44)三宅健(41)岡田准一(40)は同事務所に残り、ソロで活動する。