生駒里奈(25)と徳永ゆうき(26)が、15日放送のBS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」(月曜午後9時)にゲスト出演する。

同番組はお笑いコンビ中川家の礼二(49)友近(47)をMCにすえ、鉄道好き、旅行好き芸能人が時刻表を手に理想の旅を妄想で作り上げる新感覚紀行番組。

今回の放送では、旅好きで秋田県出身の生駒と、鉄道好きの演歌歌手の徳永を迎え、「秋田ローカル線と雪国温泉旅」を放送する。

地元の景色に懐かしさをにじませつつ、妄想トークでは秋田弁も披露した生駒。旅のラストに紹介した打当温泉では「誰もいない時は『あ゛~!!』と声を出してお湯に入ります」と温泉の満喫の仕方を笑顔で明かした。収録後には「秋田県内を知らないで15歳で東京に上京してしまったので、知らないことばかりでどうしようと思っていたんですけど、知っている秋田も知らない秋田もすごく魅力的だったので、コロナが落ち着いたら実家に帰って、秋田を旅行したいなと思いました」とコメントした。

妄想トレインに度々出演し、番組ファミリーの徳永。突如始まる友近と礼二との妄想コントには「ふられたらドキッとしますけど、ゴール地点をどうしようと思っていると、お2人が助けてくれます」と収録を振り返った。秋田へは仕事で何度が行っているが、仕事の都合でとんぼ返りになってしまっているといい「ゆっくり秋田の列車旅がしたいですね」と語った。