フリーアナウンサー田中みな実(34)が15日、オンラインで行われた、ヘアケアブランド「ジュレーム リラックス」の新CM発表会に出席した。

新CMキャラクターに起用され「率直にうれしかったです。20代のころはそんなに髪のケアに注力していなかったけど、30代になってから、髪のお悩みがどんどん増えてきて、ちょうど、ヘアケアに注目していたのでとってもうれしいタイミングでした」と喜んだ。

イベントでは、事前に募集した質問にも回答した。ここぞという勝負の時のヘアスタイルを問われ「意外と、(今の)このくらいの感じがいいんじゃないかな。巻きすぎてない、ストレート気味のおろしが、きっと好まれるんじゃないかなって思います。頭ポンポンとかも、すごい髪形だと、『していいのかな?』っていう気持ちになっちゃう気がする」と回答した。

アップスタイルもするのかと問われ「するんですけど、何回目かのデートでしたいかな。もう随分、昔の事で忘れました」と笑った。

新生活が始まる4月から始めたいことは「ぬか床を作りたい」。

今年、新たに言われたいキャッチフレーズを聞かれ「ミステリアスな女だと思われたいです」と回答。「聞かれたら何でも答えちゃう。なんでも答えちゃうと、深みがない人間だと思われそうで、ちょっと含みを持たせたような女性になれたらって、今更思っています」と話した。