プロ野球ヤクルト尾花高夫2軍投手チーフコーチの次女でモデルの尾花貴絵(28)が31日、所属するオスカープロモーションを3月末で退社したことを自身のSNSで報告した。

尾花はインスタグラムで「本日、2021年3月末をもちまして株式会社オスカープロモーションを円満に退社させて頂きましたことをご報告させて頂きます」と記すと、「振り返ってみると、色々な方のサポートとご縁に恵まれ、本当に幸せすぎる貴重な経験を沢山たくさんさせて頂きました。事務所の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と感謝した。

また「たくさんの素晴らしい経験と素敵な仲間がいつも傍にいる事、これからも忘れません。また新たな環境で、これまでの経験を大切にしながらどんな時も笑顔を忘れず、私らしく頑張っていけたらと思います。引き続き、見守って頂けたら幸いです」と心境を明かすと、「次のステージに向かう準備へ…」とつづった。

尾花は元ヤクルト投手の父と元客室乗務員の母の間に生まれた身長174センチの長身美女。11年に旭化成キャンペーンモデルに選ばれ、12年からはオスカー所属モデルから選ばれた8人によるユニット「モデルガールズ」の一員としても活動。その後はTBS系クイズ番組「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターも務めている。