2人組YouTuber「水溜りボンド」のカンタが、かつてネット上で反響を呼んだ“チャーハンどっきり”に韓国の人気男性音楽グループ、BTS(防弾少年団)のメンバー、J-HOPEが反応したことに「光栄すぎてよくわかりません」と感激をつづり、ファンからも世界的ブレークを期待する声が相次いだ。

カンタは1日、ツイッターを更新。「BTSのj-hopeさんがこのチャーハンの画像にリアクションしてくださったみたいです笑」と、中華鍋の上で大量のチャーハンがあおられて大波のようになった画像を貼り付け、「光栄すぎてよくわかりません」と喜んだ。

この画像は、水溜りボンドが2019年にYouTubeにアップした「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」という動画に登場したワンシーンをキャプチャーしたもの。食品サンプルである大波のようになったチャーハンを使ってドッキリを仕掛ける内容で、このキャプチャー画像はネット上で大きな話題となった。

J-HOPEは、ファンコミュニティー「Weverse」でこの画像を使ったファンの投稿に対し、笑いを表す記号でコメント。この出来事に、かつてピコ太郎の「PPAP」がジャスティン・ビーバーのSNSで取り上げたことで世界的ブレークを果たしたことを連想したファンも多く、「ジャスティン・ビーバー路線あるぞこれ」「このビッグウェーブに乗りましょう…!」「凄すぎてわけわからんレベル…!!世界に羽ばたき続けるチャーハンボーイ…」などといったコメントが多数あがった。