TBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(土曜午前9時30分)のブランチファミリーに、同局の宇賀神メグ(25)、野村彩也子(23)の両アナウンサーが加入することが、2日、発表された。

入社4年目の宇賀神アナ、入社2年目の野村アナは隔週交代で出演予定。また新ブランチリポーターに、きなこ、黒木ひかり、鈴木美羽、速瀬愛の4人が加入することも決定した。

宇賀神アナは「物心ついた頃から『王様のブランチ』の一視聴者でした。『まさか自分がブランチファミリーに仲間入りできるなんて』と、驚きと同時に大変光栄に思いました。土曜日のお昼に視聴者の皆さまに温かな空気感とフレッシュな情報をお届けできればと思います」と思いを語った。

狂言師野村萬斎の長女としても知られる野村アナは「ずっと憧れの番組だったので、入社して以来一番うれしい出来事でした。『真夜中のブランチ』(4月からは『よるのブランチ』)をスタートから担当させていただいているだけでも本当に楽しくて幸せなのですが、ブランチファミリーとしてますます頑張りたいと思います! ちょうど入社2年目になるタイミングなので、新人ではなく1歩成長した姿を見せられたらなと思っております」と意欲を語った。