ビートたけし(74)が3日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)に生出演し、お笑い芸人有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)の結婚に触れた。

安住紳一郎アナウンサー(47)が「ネットニュースで驚かれた方も多いでしょうが」と、2人の結婚のニュースを紹介。たけしは「猿岩石だろ、オレ猿岩石しか知らないもん、夏目って人知らないもん」と明かし、続けて「幸せに!って言わなきゃいけないんだろう、人の幸せなんか大嫌いだもん」と毒を吐いた。

夏目アナは同局情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前6時)に出演中。ただ、安住アナは「あさチャンのスタッフもこの界隈(かいわい)にいるのでいろいろ聞いてみましたんですけど、全員(結婚を)知らなかった」と報告。たけしは「ナイショで会ってやがった」とツッこんだ。

夏目アナは元々所属していた日本テレビ系の報道番組「真相報道バンキシャ」にもレギュラー出演している。日曜午後6時放送のバンキシャが結婚発表後、先の放送となるため、安住アナは、「月曜日から金曜日の朝の情報番組担当してますでしょう。金曜日の夜7時(の結婚発表)ということは、一番最初の肉声でのお知らせが、日本テレビのバンキシャさんになるということですね。あさチャンとしては、ぜひ一番最初、夏目さんの報告を聞きたかったなあ、という気持ちに、TBSで働いているサラリーマンの1人としては思うということでございますね」と残念がった。たけしは「いろいろ駆け引きがあるな」と笑った。