カンテレの朝の情報番組「よ~いドン!」(月~金曜、午前9時50分=関西ローカル)の月曜スタジオレギュラーに加入したミルクボーイが5日、初回の生放送に出演した。終了後、番組レギュラーの円広志(67)とともに会見に出席した。

内海崇(35)は「午前中のひとときを楽しんでもらえるように。円さんのロケはおもしろすぎてめっちゃ自然で、ああいう感じでやりたい」と今後の意気込みを語った。駒場孝(35)は「これから月曜日が楽しみになります。次の月曜日が早く来てほしい」とレギュラー入りを喜んだ。2人の「オカン」も喜んでいるという。

円は「強力な方が入って、今度のコーナーは参考にもなる。僕も月曜が楽しみです」と語った。

ミルクボーイは月曜の新コーナーで、超一流のシェフに頼み込み、旬の食材を使ったワンプレート料理を作る「プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート」を担当。毎回、旬の食材をテーマに漫才を披露する。初回は「新たまねぎ」。自分たちで情報を集めてネタを作ったという。内海は「毎週やるとなると(ネタが)だいぶ増えますね」と話した。

6日からNMB48渋谷凪咲(24)が火曜スタジオレギュラーとして登場する。渋谷はVTRで「早起きになると思いますが、お互い寝坊しないように頑張りましょう」とミルクボーイにメッセージを送った。