お笑いコンビオリエンタルラジオの藤森慎吾(38)が7日、都内で、「DMM WEBCAMP」のアンバサダー就任・新WEBCM発表会に出席した。

「DMM WEBCAMP」は、DMM.comグループの株式会社インフラトップが運営する、プログラミングスクールプロジェクト。

昨年末にコンビで所属事務所から独立し、相方の中田敦彦はシンガポールに移住したが、「今まで通り。今までもそうでしたけど、月に1回会ってコンビで活動するのが今後も続いていく。今後はリモートで話をしていく。大きくは変わらない。元々コンビでものすごく活動していたわけではないので」と今後の活動について明かした。

中田は、先日YouTubeチャンネルに顔出し引退宣言の撤回をし話題となったが、「お騒がせして申し訳ございません。別にいい、すてきな決断だなと僕は思います」と淡々と語った。

お笑い芸人の有吉弘行(46)がフリーアナウンサーの夏目三久(36)と結婚を発表したことについて、「めちゃくちゃハッピーでおめでたいニュース」といい、「心からおめでたいというそういう思いです」と祝福した。

自身の結婚については「近々の予定は、申し訳ないのですが、全くないんですよ、これが。お付き合いはさせていただいておりますけど、ゴールインとかは予定ないですよ」。ただ、発表の際には同プロジェクトで学んだスキルを生かして「ハイテク駆使して発表したい」と意気込んだ。