お笑いトリオ、ジャングルポケットのおたけ(38)が10日、自身のツイッターを更新し、3月31日に結婚したことを発表した。

「★ご報告でございます。★ この度結婚しました事をご報告します!」などとツイートし、直筆メッセージの画像をアップした。

メッセージでは、「すいません私事で日頃お世話になっているファンの皆様、関係者の皆様にご報告があります。この度、私ジャングルポケットおたけこと武山浩三は結婚した事を報告させて頂きます。今日ではなく3月31日に婚姻届を提出させて頂きました」と伝えた。

相手については「一般女性で二年前にロンドンハーツでプロポーズした方です。2年間の熟成の期間を経て結婚する事になりました」とし、「私は未熟者で右も左もわかりませんが、二人で力を合わせ幸せな家庭を作っていければと思っております。今後とも末永く応援を頂けたら嬉しく思います」と呼び掛けた。

おたけは、19年5月に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、約7年間交際していた、当時30歳の一般女性に公開プロポーズをし、成功していた。

女性とは、ツイッターを介して知り合い、当時、4年弱同居生活を送っていた。

ジャングルポケットは06年4月に結成されたお笑いトリオ。NSC東京の12期生である、おたけ、太田博久(37)と斉藤慎二(38)がメンバー。キングオブコントで4度の決勝進出を誇る実力派だ。

おたけは、主に小ボケ担当で、「おたけサイコッチョー」という持ちギャグがある。斉藤は17年にタレントの瀬戸サオリ(33)と結婚、太田も15年にモデル近藤千尋(31)と結婚しており、メンバー全員が既婚者となった。

◆おたけ(本名・武山浩三=たけやま・こうぞう) 1982年(昭57)12月2日、東京都生まれ。NSC東京12期生。美容師免許をもつ。実家はもんじゃ焼き店。吉本坂46メンバー。172センチ。血液型AB。