ジャニーズJr.内7人グループTravis Japanのメンバー、宮近海斗、中村海人、七五三掛(しめかけ)龍也、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗の6人とマネジャー1人が新型コロナウイルスに感染したことを、ジャニーズ事務所が28日、公式ホームページで発表した。

今月26日、吉澤が北海道で39度近い発熱と倦怠感を訴え、グループの北海道公演を中止にした。その後、メンバー全員とマネジャーがPCR検査を受けたところ、メンバー6人とマネジャー1人の感染が確認された。川島如恵留のみ陰性だったという。今後は保健所の指導のもと、療養し経過観察する。吉澤の症状は当初に比べてすでに落ち着いており、ほかのメンバーは現在まで、感染した際に見られるような症状はないという。

グループをめぐっては26日のほか27日の北海道公演も中止。開催を予定していた宮城公演、愛知公演も中止にするという。

ジャニーズ事務所では「引き続き、感染予防対策を講じながら、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全の確保に努めてまいります。この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。また、必要なPCR検査の手配等に時間を要したことから、このタイミングでのご報告となり、誠に申し訳ございませんでした」などとしている。