「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」などの人気作で知られる漫画家の高橋留美子氏が、「名探偵コナン」作者の青山剛昌氏に宛てて描いた色紙の画像が、公式ツイッターアカウントで公開され、国内外のファンを喜ばせた。

高橋さんの公式ツイッターアカウント「高橋留美子情報」は1日に開設された。2日の投稿で「Twitterを開設して1日が経ちました。多くの方々に遊びに来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ここで、最近先生が描いたサイン色紙をアップします」とし、「青山剛昌さま江」の宛名や高橋さんのサインとともに、「めぞん一刻」のヒロイン・音無響子が描かれた色紙の画像が公開された。

また「青山剛昌先生は響子さんがお好きなようです。かわりに高橋先生は灰原哀ちゃんのサインをもらって大満足な様子でした」とのエピソードも明かされた。

貴重なイラストやエピソードに、国内外の数多くのファンが反応。「すごい!!!こんなレアな画像を見られるなんて、最高です。ありがとうございます」「本物の神様は凄いな、『萌え』や『尊い』等の言葉では表現出来ない!」「青山先生とのやりとりが尊い!!高橋留美子さんは灰原さんが好きなのですね!いや いいですねw」などといったコメントが寄せられた。