女優で歌手の酒井法子(50)が、映画やドラマ出演など仕事が順調で多忙な様子を明かし、「マンモスうれピー」と、久しぶりに“のりピー語”で喜んだ。

酒井は28日、ツイッターを更新し、「森田健作さんと共演させて頂きましたー」と、前千葉県知事のタレント森田健作(71)のラジオ番組「森田健作 青春もぎたて、朝一番!」(FM NACK5)の8月放送分の収録にゲストとして出演したことを報告した。

酒井は今年4月末をもって所属事務所「オフィスニグンニイバ」を退社し、独立。個人事務所「株式会社スマイル」を立ち上げた。今秋大手動画サイトなどで配信され、DVDとしても発売予定の「プロデューサーK PART4」で8年ぶりにドラマ出演を果たす。また、今年2月には、14年に撮影された主演映画「空蝉の森」が公開された。そのほか、自身初の公式YouTubeチャンネル「1億のスマイル!!」を開設してユーチューバーとしても活動を始めている。

「今年は映画、You Tube、舞台、ドラマとおかげ様で大忙しの日々」と近況を報告し、「皆様、本当にありがとう御座います」と感謝。「一回だけ言わせてね マンモスうれピー(^^)」と、ちゃめっ気たっぷりに喜びを表した。