フリーアナウンサー河野景子(56)と交際中の映画監督ジャッキー・ウー氏が15日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演し、順調な交際を明かし、結婚する意向をあらためて示した。

ウー氏は河野との交際について番組で触れた場面で、「結婚はします、当然。仲良く今もお付き合いさせていただいてます」とあらためて宣言。昨年末にもテレビ番組で結婚宣言をしており「なぜ延期となっているか」との質問を受けると、「タイミングってことですか。それはいろいろと、お嬢さんが成人になるのがもう少しだったりとかね、そういうものを経て、やろうという部分があるんですけどね。今も仲良くさせていただいてます。一緒には暮らしてないですけど、(家を)行き来してます」と説明した。

爆笑問題の太田光から「(挙式の)教会とかは」とツッコまれると「教会とかは決まってないですけど、一緒にお墓に入ることは決まってます。式と言うよりも籍という…」と現状を明かした。さらに太田から「何区?」と婚姻届を出す場所を聞かれると、笑いながら「報道では彼女の方が言い出したってことになっているけど、実際は僕が話して、ふたりでいいんじゃないかってことになっている」と、双方に結婚の意志があるとした。

河野は昨年12月に週刊文春でウー氏との再婚意向を報じられた。同月にウー氏はフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」にVTR出演し、「結婚します」と宣言。時期は未定としながら「籍を入れるということで動いています」と話していた。

ウー氏は離婚歴があり、河野も18年10月に大相撲・元貴乃花親方の花田光司氏と離婚している。