グローバルスキンケアブランドSK-2のアンバサダーを務める女優綾瀬はるか(36)が、初めて出演した同ブランドのCM作品をリメークした新CM「私のピテラ ストーリー」に出演することが16日、分かった。

「ピテラ エッセンス」は、特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出したSK-2独自の天然由来成分ピテラを90%以上配合したSK-2を代表するベストセラー製品。

綾瀬は25歳の頃、ピテラに出会ったという。「自分の肌に対する意識とかを変えてくれたりして、今の自分もある。SK-2は私の相棒かな」と語った。また、10年以上、同製品を愛用していることから「生活の一部になっています」と笑顔で明かした。

長年、同ブランドのCMに出演してきた。「SK-2のCMはどれも心に残っていて。今日もまた一緒に新しいのを作れてすごくうれしかったです」と喜びを語った。今回は10年前のCM作品のリメーク。「リメークで、同じことをするっていうのが企画として面白いなと思って。でもやっぱり年を重ねても、10年以上たっても、今健やかに保てている、自分の中のいいコンディションでいれてるっていうのが表現できたらいいな、って思っています」と力を込めた。