歌手華原朋美が、47歳の誕生日となる17日、オンラインで会見を開き、専属マネジャーを務めるイベント会社社長の男性との結婚を発表した。

主な一問一答は以下の通り。

-婚姻届は

今日(17日)の夜中の12時に婚姻届を出して、受理された。いろいろ書類を集めたりとか、結婚ってこんなに大変なんだと分かった

-交際はいつから

出会ったのは2年半前、イベントで。再会したのは去年の11月。(今年)2月くらいに「あなたのことを大事にするから。絶対に幸せにするから」と言っていただきました。

-夫の好きなところは

仕事を取ってきてくれる(笑い)。私は歌番組も好きだけど、バラエティーがすごく好き。バラエティーのお仕事をたくさん取ってきてくれる。

-夫はどんな人か

一生懸命、何に対しても私の旦那は一生懸命な人。一期一会を大切にする方。プライベートもすごく支えてくれているので、心配はないです。

-フジテレビ系「アウト×デラックス」のダイエット企画も話題になった。当時すでに交際していたのか

企画の時は、もう結婚の日にちが決まってましたし、いつ(届を)出すのかと全部決まってました。「アウト×デラックス」さんにばれないようにするのが大変でした(笑い)。

-新婚旅行は

予定はしていますが、今コロナもあってちょっと延びてしまうかな。行き先は決まってるんですけど、行くところは(発表すると)誰かが追い掛けてきそうなので、やめておきます(笑い)。

-挙式は

にゃんちゃん(夫の愛称)は白いスーツ着て、私も白いウエディングドレスを着たい。海の見える場所とか、そういうのは意識してます。

-子どもは夫を何と呼んでいるか

「パパ」って呼んでます。すごいパパッ子なので寝かしつけの時も「パパ~パパ~」と。寂しい気持ちするけれど、パパと遊ぶのが大好き。

-浮気の心配は

全く、全然(ない)。ここまで心配のない人はいないんじゃないかというくらい。情熱的なところがすごくある。「一生幸せにします」とか「同じ墓に入ろう」とか老後の話もしているので。もし浮気をしたら、とりあえず家から出てってもらう。でもそれはかわいそうだから、家庭内別居をやろうかな。

-結婚後の心境を改めて

今年26周年になるんですが、その中でいろんなことがあった。でも、今すべて幸せに思える自分が生まれました。悔しいとか、悲しいとか、つらいとかありましたけど、今は結婚したことで自分の人生が急展開するんだなという気持ちになっている。いい記事を書いていただけるように頑張って歌って、バラエティーも楽しんで、お仕事いただけたらと。(結婚で)人生が変わってすごいなと。