フィギュアスケートの元世界ジュニア女王、本田真凜の素顔を妹が暴露!? 

女優と競技を両立する本田望結(17)と紗来(14)が、18日午後7時放送のMBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜午後7時=関西ローカル)にゲスト出演する。同局が17日、発表した。

6月の放送で好評だった一流シェフ&パティシエが“ホンマに好きなお菓子”を選び、プロ目線でそのおいしさの秘密を徹底解剖する企画の第2弾。前回同様「甘い部門」「しょっぱい部門」に加えて「アイス部門」が新設された。

スタジオゲストの望結が好きなアイスに挙げたのは、森永乳業の「ピノ」。幼少期にフィギュアスケートのコーチから漫画『ブラック・ジャック』のピノコに似ていると言われたことがあり、あだ名が「ピノ」だったことも好きな理由という。

本田家の三女望結は次女の真凜(19)について「めっちゃ食べるのが好きで、アイスのパピコも両方とも自分で食べる。食べ物に関してはめっちゃ意地悪」と“裏の顔”を暴露し、スタジオを盛り上げた。

全国に22店舗を展開する「クラブハリエ」の代表取締役社長でグランシェフの山本隆夫氏が一番好きなアイスに選んだのは、江崎グリコの「パナップ」。以前はソースが縦に入っていたが、現在は渦巻き状に入っており、同シェフは「アイス界の芸術作品」と絶賛する。それぞれのアイスに対するこだわりも必見だ。