歌手華原朋美が、47歳の誕生日となる17日、オンラインで会見を開き、専属マネジャーを務めるイベント会社社長(44)と、この日結婚したことを発表した。華原は初婚となる。

黒のタートルニットに、チェックのミニスカート姿の朋ちゃんは開口一番、満面の笑みで「このたび、華原朋美は大好きな人と結婚致しました」と報告した。誕生日に日付が変わるとともに、婚姻届を提出。「毎日が幸せ。抱き合った時に、肌と肌の相性が合う」と何度も強調し「優しさも含めて、この人しかいないと思った」と早速のろけた。

関係者によると、男性はスポーツマンタイプのイケメンという。2年半前に知り合っていたが、華原が昨年8月に足掛け20年所属した前事務所を契約解除となり、フリーで活動していた際に再会。その際も、華原は「すごく情熱的だった」といい、仕事に関する話をされながら「この人と一緒に手をつないだら楽しいだろうとか、息子も喜ぶだろうとか、そんなことばかり考えていた」とべたぼれしたことを明かした。

今年2月に「あなたのことを絶対に幸せにするから」と結婚の約束。今月15日のクルーズイベントの際に、結婚指輪を受け取ったといい「ひざをついて『結婚してください』って。こんなこと本当にあるんだなって」と左手の薬指も披露した。「にゃんちゃん」の愛称で呼ぶなど終始デレデレだったが、19年8月に誕生した長男も「パパ」と呼ぶなど、懐いているという。

デビューして26年。公私ともにパートナーだった小室哲哉氏(62)との破局や、数度の休業など波瀾(はらん)万丈の芸能人生だが「いろんなことがあったけど、今はすべて幸せに思える。結婚したことで人生が変わってすごいなと」とかみしめていた。