“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(30)が30日、オフィシャルブログを更新し、赤ちゃんの胎動がわかる動画などを公開した。

この日、「胎動ちゃん」と題してブログを更新すると「だんだん動きは少なくなってきているけど ウニョウニョって動き方に人を感じます」といい、大きくふっくらしたお腹に手を添え赤ちゃんの胎動がわかる動画を公開した。

続けて、シートマスクをしながら愛犬とリラックスしている自撮りショットとともに「朝かなー?おしりかなー?手かなー?って言うのがわかる」ともつづり、「ほんとにあと少しかぁ…と思うともうすでに名残惜しいなぁ」と出産間近の心境をつづり、ブログを締めくくった。

また、同日「振り返り…」と題して更新したブログ。「結婚前、結婚後に行った…海外旅行。スペイン、ラスベガス、バリへ行った時の写真を二人で見返してました」と報告し、旅行先で撮影した夫婦ショットなど複数枚公開。「その時その時の瞬間を切り取っておくとタイムスリップ出来る」とつづった。

くみっきーは「あそこ良かったね!またいきたいね!って話したり…動画を見ながら雰囲気を思い出す時間がとてつもなく幸せ」と述べ、「ふと、この人と結婚して良かったなぁ…って再確認」と愛情たっぷりにコメント。「子供が産まれたら写真フォルダが子供だらけになるだろうけど…2ショット、3シャットもたくさん残そうね~なんて話している時間に感謝だなぁとしみじみ」(原文ママ)とつづり、最後は「それにしてもなんだか、2人とも若い。笑」とブログを締めくくった。