櫻坂46が8日、「イオンカード×櫻坂46」の新キャンペーンオンライン発表会に出席した。新CMに出演する。

菅井友香、田村保乃、土生瑞穂、藤吉夏鈴、森田ひかる、渡邉理佐が登場した。新CMを見て渡邉は「今回は衣装は赤だったりして大人っぽい雰囲気だったんですけど、途中の保乃ちゃんがぽかんとしている顔がすごいかわいいなって思いました」と笑った。森田は「今回は特にたくさん笑った現場だったと思います。『なんと』のテロップのところの保乃ちゃんの表情を撮るときに、私と理佐さんが笑ってしまって、何回も撮り直すみたいなことがありました」と撮影を振り返った。

イオンカードのポイント制度の変更にちなんで、生活の上で気を付けているポイントを聞かれると、土生は「ショッピングのお会計でお支払い方法どうされますかって聞かれた際に、『これ』ってムスッて言うよりも、『イオンカードでお願いします』って笑顔でお伝えしたほうが感じ方が違うと思うので、普段から人の目をしっかり見て、相手の方にも幸せになっていただけるように心がけています。大事だと思うので」と明かすと、菅井から「さすが~!」と称賛されていた。

新曲「流れ弾」(10月13日発売)で新センターを務める田村は「私はもともと姿勢がいいほうじゃないので、できるだけ姿勢をよくしようと意識しています。他の二期生とかもそうなんですけど、猫背のメンバーが多くて。個人でみんな気を付けている感じはしますね」と説明した。

また、もし10万円分のポイントがたまったら何に使うか尋ねられると、藤吉は「アクセサリー」と回答。「私ごとですが20歳になりましたので、また一歩大人に近づけたらなって思います」とほほえんだ。キャプテンの菅井は「日帰り温泉」と答え、「イオンモール熊本さんに温泉施設があるって聞いたので、状況が落ち着いたらメンバーと行ってみたいです。一期生とはみんなでお風呂に入ったことあるんですけど、二期生とはまだないので、一緒に入りたいです」と笑った。