Dream Ami(33)剛力彩芽(29)が9日、都内でダブル主演のミュージカル「#チャミ」公開ゲネプロ、取材会を行った。

同作は韓国発の作品で、SNSが欠かせない現代のありのままの姿を描いた。

Amiは「初日をむかえられたことをうれしく思います。まだまだずっと続いて欲しいなって気持ちはありますが、千秋楽まで安全安心、健康第一で頑張りたいです」と意気込んだ。

剛力は「気付いたらあっという間にここに立っている感じです。ここに立てたことがなによりもうれしいですし、あっという間に終わってしまうんだろうなっていう寂しさもあります。楽しんでやれたらと思います」と話した。

2人はともにミュージカル初出演。Amiは「『こんなに楽しい世界があったんだ!』っていう感じです。自分でもびっくりしています」。剛力は「もともとすごくやりたかったので、うれしかったです」と、喜んだ。

同作は、日本初上演となる。Amiは「このご時世の中で、ここまでやってこれたことをありがたく思います。胸を張って最高のカンパニーだなって思います。日本では初演なので、これが毎年毎年、続いていくミュージカルになればいいなと思います」と力を込めた。

反橋宗一郎、石井一彰、井阪郁巳、丘山晴己も登壇。