女優の桜井日奈子(24)が主演を務めるBSテレ東ドラマ「ごほうびごはん」(10月2日スタート、土曜深夜0時)が10日、オフィシャルブログを更新し、桜井演じる主人公の咲子のギョーザと昼酒を満喫中のオフショットを公開した。

同ドラマは、累計約120万部(紙・電子合計)突破のこもとも子の同名人気コミック「ごほうびごはん」(週刊漫画TIMES連載中)が原作の連続ドラマ。長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人1年生池田咲子(桜井)が、1週間仕事をがんばった自分へのごほうびとして、自宅でさまざまな工夫を凝らしてひと手間かけた料理や、気になる店へ行っておいしいグルメをいただくなど、食べることを全力で楽しむ。

焼き鳥や昼酒&ギョーザ、またパンケーキやフルーツサンドまで、深夜に見るにはあまりにも魅力的な「ごほうびごはん」が登場する。

この日、ブログを更新すると「1週間お疲れさまでした! あと半日!」と切り出し、「皆さんは夜ご飯に何を食べますか? 咲子は餃子をいただきます!」と咲子の部屋で撮影したギョーザやタレ、ビールが並べられたテーブルを前に、昼から満喫する笑顔のオフショットを公開。

同ドラマは「絶賛撮影中です!」と報告し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「一緒に餃子パーティーしたい!」「生卵つける!?これやってみたいっ!!」「もう今日の夜ごはんは餃子決定ですw」などの声が寄せられている。