俳優渡邊圭祐(27)が12日、都内で、フォトブック「推しの王子様」PRECIOUS BOOKの発売記念会見を行った。

渡邊は、同名のフジテレビ系連続ドラマで残念すぎる王子・五十嵐航役を熱演中。フォトブックは、自然体でリラックスした表情から、クールでファッショナブルな姿などドラマセット内で、収録した日々を振り返るようなメモリアルなコンテンツとなっている。

渡邊は地元仙台で、古着店でのアルバイト経験があり、営業トークには自信があるとのこと。「自身を売り込むとしたら」と問われ「(人気俳優が多い)93年(生まれ)で一番ロン毛が似合う役者。あと一番細い。そういう隙間でやらせていただければ。たぶん一番足が臭い。そういう役があれば、なんでもやります」と笑わせた。

93年生まれの俳優は、菅田将暉(28)仲野太賀(28)間宮祥太朗(28)竹内涼真(28)らがおり、豊作と言われている。共演したい俳優には神木隆之介(28)を挙げ「25才まで仙台で古着屋として働いてきた男と方や25年役者として生きてきた男の感覚って現場で変わってくると思う。そういうところを学びじゃないですけど、純粋な興味としてみてみたい。同じ作品で愛を育みたいなと思っています」。

すでにクランクアップしているといい、最近のリフレッシュはお酒だという。「クランクアップさせていただいて浴びるようにお酒を飲んだ。それが無いと生きていけない。ビールですね。ようやく夏を感じることができました。今日も終わったらしこたま飲むんだろうなって午前中から思います(笑い)」と明かした。

渡邊のロングインタビューや、ドラマ場面写真、主人公・比嘉愛未(35)やディーン・フジオカ(41)ら共演者からのメッセージのほか、撮影秘話なども盛り込まれている。「『推しの王子様』の制作に関わった人の愛がつめこまれた一冊になっています。現場の空気感を少しでも感じてもらえたら」とアピールした。