俳優松田翔太(36)菜々緒(32)川栄李奈(26)が13日、オンラインで行われたKDDI「新サービス発表会」に出席した。

auのCM「三太郎シリーズ」に出演中の3人。この日も松田は「桃ちゃん」、菜々緒は「乙ちゃん」、川栄は「織ちゃん」とそれぞれCM衣装で登場した。

発表会では、自分自身のアバターを作成できるシステム「AVATARIUM(アバタリウム)」を体験。今回モデルとなった川栄は「自分は動かないで、1分くらいで出来上がりました! 顔のほくろの位置とかも細かく再現されてます」と驚き。バーチャル空間内の川栄のアバターを松田と菜々緒が操作して楽しむ場面もあった。

松田は「自分のアバターを作ってやってみたい! コロナ禍が続きますが、5Gのエリアはどんどん広がっているので、リアルとバーチャルの融合体験を楽しんでほしいです」。菜々緒も「(バーチャル空間内で)今後はショッピングができたりするらしいので、進化していて、どこまでいくんだろうという感じ。こういう状況で外に出づらい人もいると思うので、気兼ねなく空間を共有できるのはいいですね!」。川栄も「いろいろな“街”にすぐに行けるのは楽しみ。皆さんとバーチャル空間で会えたら」と呼びかけた。