女優の一路真輝(56)が、出演予定だった10月23日開催のレビューショー「Life is Songs! 2021」を体調不良のため降板すると、所属事務所が22日、公式サイトで発表した。

所属事務所は一路について「体調不良により、先週からお休みを頂いております」とし、「療養に数週間程度かかるとみられますので、大事を取りまして、10月23日(土)開催予定の『ライフ・イズ・ソングス』@板橋区立文化会館の出演につきましては、辞退させて頂きます」と報告。「お客様、関係各位には、多大なご迷惑、ご心配をおかけします事、誠に申し訳なく存じ上げます。1日も早く、皆さまに再会出来ますよう、回復に努めてまいります」とした。

一路は自身のブログを更新。これまでに発表されていた、東京と大阪で10月と11月に予定していた40周年記念コンサートが新型コロナウイルスの影響で延期となったこととあわせて、「今年の舞台、コンサートがこのような事になってしまい、舞台を楽しみにしてくださってる皆様に多大なご心配や寂しい思いをおかけして、とても残念で申し訳なく思っています。本当にごめんなさい」とわび、「今は、皆さまと元気に明るい笑顔でお会い出来る日の為に、過ごしたいと思っています。私は………大丈夫です 全ては、より良きものを、より良きタイミングに、お客様にお届けしたいと言う、私のワガママとお許しいただけたらと願っています」とした。

「Life is Songs! 2021」は、一路のほか、剣幸や真琴つばさら元宝塚歌劇団トップスターたちによるレビューショー。一路の降板にともない、代役として北翔海莉が出演することが公式サイトで発表された。