志尊淳(26)満島真之介(32)染谷将太(29)矢本悠馬(31)が30日、都内で、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」8周年新CM発表会に登壇した。

4人は同アプリの年間イメージキャラクター。

前回、3月末に行われたCM発表会では、志尊が体調不良のため欠席していたため、4人で同時に登場するのはこの日が初めてとなった。

満島は「最初の発表の時、志尊君がいなかったので、4人で立てることがうれしくて。志尊君がいてくれれば、もうなんとかなるんだから」と笑った。

4人はCM同様、宇宙人に扮(ふん)した格好、髪形とインパクトのある姿で登場。

染谷は「毎回この格好になるたびに、ワクワクします」。志尊は「この格好をして普通にしゃべるっていうのが不思議な感じ」と苦笑いを浮かべ「この4人と会う時はいつもこの格好なので、普段の素の顔を忘れますね」と笑顔を見せた。

新CMはこれでシリーズ6作目となる。矢本は「相当インパクトの強いものになったと思います」と自信を見せた。

また、この日は、株式会社ミクシィが展開する事業ブランドXFLAGに所属する、東京オリンピック(五輪)スケートボードのストリート男子で金メダルを獲得した堀米雄斗(22)が渡米先からリモートで出席した。

新CMは10月4日より放送。