エアバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳が10日、都内で行われた、ゲーム会社「セガ」の公式esports大会「VIRTUA FIGHTER esports CHALLENGE CUP SEASON_0 FINAL」にスペシャルゲストとして登壇。大会後に応じた囲み取材では今後について、プロゲーマーになることも視野に入れていると明かした。

歌広場は大のゲーム好き。「朝7時に起きて、9時ぐらいからだいたい20時ぐらいまでゲームをやっています」と笑った。これを機に「いつでもVIRTUA FIGHTERを通してプロゲーマーになりたいと思っています」と展望を語った。

ゴールデンボンバーとしての活動については「どうなるかわからないですからね…」と声を細め「紅白もだいぶご無沙汰なので。できれば、バンドの方でも頑張りつつ二足のわらじ、三足のわらじを履きたいなと思っています」と話した。

プレイステーション4版対戦格闘ゲーム「Virtua Fighter esports」を採用タイトルとしたeスポーツ大会。「FREE」と「U19」の2つの部門があり、予選で勝ち上がったFREE部門16名、U19部門2名のファイナリストが闘い、それぞれの優勝者を決定した。

「FREE」では、西村雄大さん(34)、「U19」では、吉田奨弥さん(17)がそれぞれ優勝した。

大会MCを務めた橘ゆりか(28)石飛恵里花(24)が登壇した。