今最も売れているグラビアアイドルと呼ばれているのが奈月セナ(25)だ。172センチGカップというスーパーボディーだけに、写真集やDVDのオファーが殺到。

今年6月に出版した写真集「たまゆら」は1万部を突破し、DVDはこれまで8本をリリースして5000本を超えた作品もあるという。そんな状況から、25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)に「最も売れているグラビアアイドル」として出演する。

奈月にとってプライム帯のテレビ番組は初出演。「収録日の1週間前から緊張しまくりで、あまり寝られませんでした」。それでも収録が始まると「これで緊張も解けるならいいや」とちょっと落ち着いたという。「浜田(雅功)さんが次々と話をふってくれて、とても話しやすかったです。でも、バラエティーですから、もっと爪痕を残さないといけなかったですね」と反省しきりだ。

岐阜県出身、母もモデルだった。中3の時に名古屋駅でスカウトされ、グラビアアイドルとしてデビュー。カメラマンだった現事務所の社長に誘われ、2人で会社を設立。本格的に芸能活動を再開した。

グラビア以外にも、女優業に興味があるという。既に3本の映画に出演しているほか、来年も公開作が控える。好きな女優は尾野真千子。「個性的なところが好きですし、内に秘めた強さが魅力的ですね。私もお芝居にのめりこみたいです」。

◆奈月(なつき)セナ 1996年(平8)5月30日、岐阜県出身。16年度ミスインターナショナルファイナリスト。特技は中国語、弓道は初段。オンラインゲーム「アラド戦記」のブレイド姉さんのイメージキャラクターを務める。172センチ、B89ーW60-H89センチ。