新型コロナウイルスの濃厚接触者となり自宅待機中のダウンタウン松本人志(58)が27日、ツイッターを更新し、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)について、「ピンチヒッター濱家よろしく!」と、お笑いコンビ、かまいたち濱家隆一(38)の名をあげ呼びかけた。

ただ濱家も濃厚接触者となっているため、コメント欄には「ネタ」と受け取ってツッこむフォロワーも多く見られた

松本は「ワイドナショー。ピンチヒッター濱家よろしく!」と投稿。これに対しコメント欄では「濱家さんも濃厚接触者」「濱家もアカン」「憧れの松本さんの指名 断るわけにはいかんよね」など、ツッコミや濱家に対するイジリが入った。ほかに松本の相方、浜田雅功(58)の代役出演を願う声なども見られた。

松本は25日にツイッターで「私は濃厚接触者になりました。(保健所はパンク状態なので、自主判断)ちなみに全くの無症状です。PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール。なので休みます」と報告。濱家も26日に「濃厚接触者になってしまい、お仕事を休まなければならなくなってしまいました。関係者の皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。体調は全く問題ありませんので、心配なさらないでください」とコメントしていた。