有名芸能人同士の結婚生活の様子に密着するABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました2」に出演する俳優の塩野瑛久(27)が5日までに、オフィシャルブログを更新。共演する女優の足立梨花(29)と過ごして幸せだなと感じる瞬間を明かした。

番組は、韓国で08年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメークした、「ABEMA」オリジナルの恋愛モキュメンタリー。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久・足立梨花のペアの2組が結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで理想の夫婦の形を築いていく。

この日は、「買ったドライヤー」と題してブログを更新した塩野。「一緒に買ったドライヤーで、りかの髪の毛を乾かしました」「やっぱり最新型。綺麗に早く乾かすことができました」と報告しながら、初めてのお買い物デートで購入したアルパカのぬいぐるみを持ちながら、足立とおそろいのパジャマ姿で自撮りした幸せあふれるハグショットを公開した。

続けて「りかと過ごして幸せだなと感じる瞬間」について、「二人で大笑いするとき。小さなことでも分かり合えると、何気ない瞬間が楽しくなれます」と感慨深い様子で明かし、「りかの自然な笑顔は、いつ見ても飽きない」とブログを締めくくった。