関ジャニ∞横山裕(40)、お笑いコンビ、見取り図がMCを務めるカンテレのバラエティー「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7時=関西ローカル)のスタジオ新レギュラーに野性爆弾のくっきー!(45)が加入することが決まった。11日放送分から登場する。

同番組は「さまざまな常識」をあらゆる角度から取り上げるバラエティー。収録がこのほど行われ、くっきー!が突然、セットを突き破って転がり込んできた。横山は「うおーっ!」と思わずイスから立ち上がり、スタジオは騒然。レギュラー陣を驚かせたのは、不思議な衣装だった。「僕はこれまでずっと“ジョーシキちゃん”(番組キャラクターのひよこ)やってん」と話すくっきー!は、ひよこのコスチュームを身にまとい、「自分で作ってきてん」という不気味な鳥のマスクをかぶって登場した。

さらにトークでも、くっきー!ワールド全開に、横山は「急に番組のテイストが変わりましたけど(笑い)。お願い! 普通にやって!」と突っ込んだ。

収録を終えたくっきー!は「MCの横山さんは、透明感があるというか、すごくキレイで。たまに見えなくなるんですよ、透明すぎて。透けてました。シラスぐらい透明感がありましたね」と話した。