お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(49)が5日、芸能活動を再開することを正式発表したことを受けて、相方の児嶋一哉が自身のツイッターと公式YouTubeチャンネルを更新した。

児嶋はツイッターで「お騒がせして申し訳ありません。渡部が白黒アンジャッシュで復帰させていただく事になりました。これからもよろしくお願いします。相方・渡部について。大変ご迷惑をおかけしました。いつも応援してくれる皆様にご報告があります」と報告した。

渡部をめぐってはこの日、所属先のプロダクション人力舎から芸能活動再開が正式発表された。不倫騒動で活動を自粛した20年6月以来、約1年8カ月ぶりの再スタートとなる。

渡部は「私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださっていた皆様、一昨年の報道を見て不快に思われた皆様、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

続けて「この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います」と復帰への決意を記していた。

コンビ初の冠番組「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)を放送するチバテレビも同日、所属事務所との協議の結果、今月15日放送回から番組MCとして渡部が復帰することを発表した。同放送分は既に収録済みだという。

渡部は女優佐々木希(33)と17年4月に結婚したが、20年6月に週刊誌で複数の女性と多目的トイレなどで不倫していたことが報じられ、芸能活動を全面的に自粛。同12月に都内で謝罪会見を開いたが、それ以降、事実上の芸能活動休止状態となっていた。