お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(49)が芸能活動を再開することが5日、所属先のプロダクション人力舎から発表された。発表を受けて、相方の児嶋一哉(49)がYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を更新してコメントを発表した。

「相方・渡部について。大変ご迷惑をおかけしました。いつも応援してくれる皆様にご報告があります」と題して紺のスーツ姿で話した。

「渡部のやったことで、ものすごく多くの方にご迷惑、不快な思いをさせてすみませんでした。1年8カ月、1人でやらせていただいている千葉テレビの『白黒アンジャッシュ』という番組で。千葉テレビのスタッフさん、応援に駆けつけてくれた芸人仲間、スポンサーなど多くの方々の協力があって、なんとか続けて来られました。その『白黒アンジャッシュ』で2月の15日放送の回から復帰させていただいて、2人で、前のアンジャッシュの形でやらせていただくということになりました」と話した。

そして「先ほど収録を終えたんですが、ちょっとどういう風な回になるのか自信がない。もう1回踏み出そうよという思いで『白黒アンジャッシュ』をやらせてもらいますという報告です。いろいろなご意見があると思いますが、ご覧になっていただければいいと思います。『児嶋だよ!』のYouTubeは、今まで通り楽しくできれば。15日の放送から復活するという報告でした。よろしくお願いします」と頭を下げた。