健康食品メーカー、ファインの新商品発表会が17日、都内で行われ、タレント菊地亜美(31)が一日PRアンバサダーとして出席した。この日は「CICAサプリ」「プロテインチャージ」「グリシンGABAプレミアム」の3つのサプリが発表された。

菊地は「若いころは健康は気にしなかったのですが、子どもも1歳半になり、自分も30代に入り、元気でいるために健康に気をつかうようになりました。インナーケアの大切さにも気づき、サプリを取るようになりました」と話した。

子どもが生まれてから、初めて人間ドックを受けたという。健康には自信があったが、再検査ほどではないが血液の循環が悪かったり、思っていたほど結果はよくなかったという。

「子育ては睡眠不足になったり、子どものために自分のことはないがしろになります。それと、子どもを産んでから疲れやすくなりました。規則正しい食生活と思っても、仕事もありバランスが悪くなることも。子どものために、明るく元気でいようと思い、そのためにも、サプリをとることで補うようにしています」。

特にお勧めなのが「CICAサプリ」。「CICAは美容クリームとか美容パックとかは知っていたのですが、サプリで取れるということに驚きました。うちの夫もシミを気にするようになったので、男性にもお勧めなサプリです」とPRした。

菊地は先月、新型コロナウイルスへの感染が発表されていたが「もう治りました。元気です」と笑顔で報告。20年8月に第1子女児を出産しており、2人目については「子どもは2人は欲しいと思っていたので、授かれるのでしたらもう1人ほしいですね」と語った。