アイドルグループBiSのメンバー、トギーが18日、無期限で活動休止すると公式サイトで発表した。

「本日より無期限で活動を休止するはこびとなりました」とファンに報告し「体調面や長く続いている怪我のことを踏まえ、本人の意思を最優先に尊重した上での判断とさせて頂きました」と理由を説明した。

トギーからのメッセージも伝えた。以下、全文。

 

急な発表で驚かせてしまってすみません! 心臓に悪い見出しですみません! しばらくの間活動休止させていただくことになりました。

一年くらい前からずっと脚が痛いまま、痛み止めで騙しながら今まで続けてきました。

最近検査をしたら疲労骨折と診断され、正直耐えられないほどの痛みではないですが、このまま無理して続けていると、いつか踊れなくなる時が来てしまうなと感じていました。

メンバーや渡辺さんと話し合った結果、しっかり治して戻って来た方がいいねという結論になり、大事なときに万全の状態で挑めるように、これから先長く活動を続けていけるように、このタイミングで活動休止させていただきます。

前向きな活動休止なので、そんなに心配しないでいただけたら嬉しいです。急な決定で研究員(ファンの総称)にもメンバーにも関係者の皆さんにも本当に申し訳ないですが、これからもBiSをよろしくお願いします。

強くなって帰ってきます! BiSトギー

 

BiSは2010年に結成した女性アイドルグループ。