週刊文春にヨガインストラクター女性との不倫を報じられたお笑いコンビ「テンダラー」浜本広晃(48)が9日、水曜レギュラーとして出演するMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金曜正午)でも謝罪した。

番組冒頭で「このたび、私の軽率な行為で、ファンの皆様、関係者の皆様、多大なご迷惑をおかけしました。これから、気を引き締めてテンダラーとして頑張って参ります」とおわびした。

近藤光史パーソナリティーらから、やせたこと、目が腫れていることを指摘されると、浜本は「そう…食べられないんですよ」と吐露。状況を聞かれ「まったく食欲はないです。それで、なかなか寝れないんですね。ここのところは、まあ少し…(改善)ですけど」と続けた。

「もちろん、僕のせいなんですけどね」と、謝意は保ちつつも、週刊誌の記者の直撃を受け「記者の方が来てから記事が出るまで数日、なかなか寝れない状態が続きまして」と明かした。

浜本は週刊誌が発売された当日の3日、京都・よしもと祇園花月にコンビで出演して謝罪し「芸の精進で恩返し」を誓った。ただ、翌4日のMBSテレビ「よんチャンTV」(月~金曜午後3時40分=関西ローカル)出演は見合わせ、相方の白川悟実(51)だけが出演し、代わって謝罪。6日に「淀川寛平マラソン2022」に出走。10キロを完走し“みそぎラン”を終えていた。

浜本は、白川のテレビでの謝罪に「本当は僕が行って、謝罪したかったんですけど、いろいろ会社の事情もありますし…。本当に申し訳ない思いで(放送を)見ていました」。

また、発売前日2日にウエブ記事がアップされたのを受けて、同日夜にツイッターへ謝罪文をアップしたが、その後は「めちゃめちゃ炎上することになるんやろうなと思って、怖くて(ツイッターを)見られなかったんですよ」とも告白。ところが、元マネジャーからの連絡でコメントを見ると、激励の言葉が多く、驚いたという。

温かい反応に感動していたという浜本だが、自身が出演した翌日の4日、祇園花月でぼや騒ぎがあったことにも驚きを隠せず。「びっくりしました。俺が出る日じゃなくてよかったな、と…。それやったら、出火元、僕でしょ」などと、芸人らしく笑いもとっていた。