韓国の5人組ガールズグループ、ITZY(イッチ)が、ファッションブランド「H&M」の2022年春夏キャンペーン「H&M with ITZY」のアンバサダーに就任したことが9日、分かった。

昨年は同じ事務所に所属する、9人組ガールズグループ、NiziUがアンバサダーを務め、バトンを受け継ぐ形に。同キャンペーンは、10~20代のヤング層をターゲットにしたもので、初夏に向けて感じる高揚感や期待感を、ファッションを通じてパワフルでエネルギッシュに表現してもらいたいというメッセージが込められた。

ITZYは、TWICE、NiziU、NMIXXら大人気ガールズグループが多数在籍する、韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」に所属。2019年2月に韓国でデビューし、優れたパフォーマンス力で世界中のファンを魅了。21年9月に発売した初のアルバムは、米国の音楽チャート「Billboard 200」で11位にランクインするなど、世界的に人気を誇る。なかでも10代~20代のファンが多く、21年12月には日本デビューも果たした今注目のガールズグループだ。

同キャンペーンでは、22年春夏の流行色であるビビッドなグリーンを差し色に、近年のトレンドであるストリートファッションを中心としたアイテムが多数登場。24日より、全国のH&M DIVIDED取扱店舗と公式オンラインストアで発売される。さらに韓国・台湾を含めた3市場の約138店舗で展開する。