Sexy Zone佐藤勝利(25)高橋ひかる(20)らが10日、都内で、WOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」(金曜午後11時30分、18日スタート)の完成報告会に出席した。

同作は「月刊アフターヌーン」(講談社)で連載中の人気コミックが原作。幽霊彼氏と女子高生のホラーラブストーリー。

主人公の幽霊役を演じた佐藤は「幽霊役なので、実際に触れなかったりとか、ぼくが布団に手をかけて布団がへこんではいけないので浮かせたり、細かいことをやる不自由さはあったんですけど、自由な役だなと感じましたね。幽霊なのでいろんな場所に瞬間移動したり、幽霊役なんですけど、そこの自由さは感じていろんなことできたので、普通の人では出来ないアプローチが出来てやりながら楽しかった」と振り返った。

天然で実直なヒロイン・刈谷優里役の高橋は、撮影前に自分とは正反対な役に戸惑いもあったというが「どんどんシンクロしていくのを今まで演じていた役で一番感じた。一目ぼれもしやすいし、思いこみもしやすいし、優里って私ですかっていうくらい共感して、演じているうちにすごく優里になっていく感覚があって、それを見ている人にも感じて欲しい」と役にのめり込んだことを明かした。

撮影では、相手が幽霊ということもあり、撮影手法も変わっていたという。「こんなに相手役の方が目の前にいない撮影ははじめて。電柱にペチャっていう音するくらい抱きしめたり、枕を抱きしめたり。普通の恋愛ドラマではないようななことをした。新鮮な撮影方法だなって思った」と語った。

神尾楓珠(23)里々佳(26)も出席した。