俳優神尾楓珠(23)が10日、都内で、Sexy Zone佐藤勝利(25)主演のWOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」(金曜午後11時30分、18日スタート)の完成報告会に出席した。

同作は、「月刊アフターヌーン」(講談社)で連載中の人気コミックが原作。幽霊彼氏と女子高生のホラーラブストーリー。

ホラー要素もある作品に絡めて、「この世で一番怖いものは何か」という質問に神尾は「大喜利じゃないですよね? 大丈夫ですよね?」と自らハードルをあげつつ「いったん普通の答えいいですか。大喜利するかしないかは、また考えるとして。ぼくが一番怖いものは嫉妬です」と回答。

「嫉妬って怖いなっていう風に思っているんですよ、ずっと。ぼくは嫉妬心はあんまり持たないようにしています。同世代の役者さんとかがすごい作品に出ていたりしてもそこに嫉妬心とかはなくて、あーすごいなって素直に見られるタイプ。嫉妬心をもったら、自分も怖くなっちゃう気がする」と説明した。会場に微妙な雰囲気がただよい、佐藤から「大喜利だと思って答えると?」と詰め寄られ、「ないです、ないです」とタジタジになっていた。

最後に「ラブストーリーの要素もあり、ホラーの要素もあり、ジェットコースターに乗っているかのように話が進んでいきます。新感覚な見たこと無いドラマになっているぜひ見ていただけたら」と呼び掛けた。

高橋ひかる(20)里々佳(26)も出席した。