ピーターこと歌手で俳優の池畑慎之介(69)が12日、自身のインスタグラムを更新し、10日にゴルフラウンド中に左足首を骨折し、手術することになったことを明かした。関係者によると、17日に入院して、18日に手術をするという。

池畑は「一昨日、太平洋クラブ御殿場コース!! メンバーも楽しくスタートホールに!! と、思ったら…。本当にドジで間抜けで、おっちょこちょいなピーです(涙)。ティーグラウンドにある枯れ草の斜面で滑り、転けてしまいました。あ、やらかした!! と思いましたが、左足首の捻挫かも、と思い、皆さんの協力の下、18ホール済ませました」とつづった。

スコアは55、48の103と報告。「足の痛みを堪えてやった割には、まぁまぁのスコアです。でも痛みがあまりに引かないので、近所の病院に寄りレントゲンを撮ったら、あらまあ骨折してました!! そのまま自宅にて、冷やしてそのまま休みまして、昨日、スポーツ選手の治療、手術などで有名な病院を紹介していただきまして、精密検査の結果、ピーも手術する事になりました。あまりの大事になってきたので、やはりご報告しなきゃと、思いました」。

池畑は5年前にも、大阪で転んで、左足首のくるぶしを骨折したことがある。「その時は固定だけで完治したのですが、今回のは、かなりヤバくて、足首のずれもあり手術しなければ治り方が遅くなると言うお話でした。という事で、自分の気持ちと身体とのバランスが、だんだん離れていく事を意識しなければいけない年齢になったというですねー」と報告した。

そして「同年代の皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。転ぶことが1番ダメです!! 笑笑 慎之介拝」と結んだ。