池田エライザ(25)が15日、都内のTOKYO FM HALLで行われた、UCC上島珈琲のUCC COLD BREW新商品&新CM発表会で「現実を見る派です」と語った。

21年8月に、音楽活動を本格化させ「ELAIZA」としてデビューすることを発表するなど、着実に夢に向かって前進している池田だが、司会から「夢を追うか、現実を見るか?」と聞かれると「いゃあ!」と言いながら「現実を見る」と書かれたフリップを出した。

「現実を見る派です。現実を見る中で、夢があれば、それが幸せ。到達地点というか、自分が今やりたいこと、出来そうなこととの段取りを踏むのが好き。順番としては現実を見るのが先に来ます」と答えた。

「相手を思ってのウソはアリ? ナシ?」と聞かれると「アリ??」と書いたフリップを出した。

「規模によるんですけど…ぶつかっちゃったりした時、痛かったと言っても、私は意地っぱりなので『大丈夫』と言っちゃう。そういう、ささやかなのを込めれば、ありかなと。私は、そうしちゃうので…なしとは言えなかったですね」と答えた。その上で「何でも、思っていることを言うべき、ということではないと思うので。バレるウソと言うか…場合にもよる。このウソはダメだよ、というのは、ご自身で判断してください」と言い、笑った。

最後に「22年に白黒はっきりさせたいことは?」と聞かれると「右きき? 左きき?」と書かれたフリップを出した。「左ききなんですけど…あるあるだと思うんですけどペン、刺しゅう、おはしは左なんですけど、ボール、バットは右。ドリブルは右だけどシュートは左。シュートは右だけど、ループシュートは左とか自分の中で、これは右、これは左というのは、それぞれ違う」と口にした。

その上で「(周囲の反応で)左ききじゃなかったっけ? というのがあるんですけど、気持ちは左なんだけれども、たまに右というのがあって…でも両利きではない。説明が本当に大変なので、どっちって言うか決めようと思います」と答えた。

UCC COLD BREWは香り、味わい、パッケージをリニューアルして21日から全国で新発売し、また新フレーバーのUCC COLD BREWLATTEも同日から発売する。池田は同日から全国でオンエアするCMで披露した“香るどダンス”を、CMのダンス衣装を着て披露。「あれっ? ズレちゃった」などと3回、チャレンジして「香るどBrewだよ!」と口にすると「照れますね」と笑みを浮かべた。ダンスについては「撮影の数日前に、練習する日を作っていただいて、練習しました。すごく難しくて、ロボットみたいにガシャン、ガシャンと動かないといけない。ダンスは苦手なんですけど…体が動かない。まばたきをしなかったり、視線を動かさなかったり、無機質で」と振り返った。