新型コロナウイルス感染しから回復し復帰したテレビ朝日の森川夕貴アナウンサー(28)が15日、火~金曜のメインキャスターを務める同局系報道番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜午後4時45分)でも番組復帰した。

森川アナは冒頭、松尾由美子アナから「森川さん、今日からJチャンに復帰です」と紹介されると「はい、戻って参りました。今日から引き続き、よろしくお願いいたします」と頭を下げた。

森川アナは前日14日にインスタグラムを更新し、復帰を報告。「症状は、鼻水と声のかすれのみでした。発熱もなく、喉の痛みもなかったので、検査結果には驚きました。しばらくお休みをいただいておりましたが、昨日より復帰いたしました。周りの方を不安にさせてしまったと思うと、心苦しく罪悪感でいっぱいの療養期間でしたが、そんな中で、皆さまがかけてくださった温かいお言葉が心のエネルギーとなりました。皆さまの温かさに感謝の気持ちで一杯です」などとつづっていた。

森川アナは「スーパーJチャンネル」の今月4日の放送を欠席し、感染を公表。のどに不調を感じたため3日にPCR検査を受けて陽性の判定を受けたとして、その後「サンデーステーション」なども休んでいた。