お笑いコンビのマヂカルラブリーらが18日、吉本興業東京本社で行われたテレビ埼玉とBSよしもとの共同制作で始まる新番組「それゆけ!大宮セブン」の発表記者会見に出席した。

大宮セブンは14年に大宮駅東口に開設された大宮ラクーンよしもと劇場から生み出されたお笑いユニット。この日はマヂカルラブリーのほか、囲碁将棋、GAG、タモンズ、すゑひろがりず、ジェラードンが登壇した。

ユニット初の冠番組で、大宮をお笑いの聖地にすべく、あらゆるコンテンツに挑戦していくバラエティー。しかし、マヂカルラブリーの野田クリスタルはすでに撮影を終えた第1回のロケ地が(東京・品川区の)戸越銀座だったと明かし「びっくりしました。ほぼラヴィット」と突っ込んで笑わせた。

内容もまだ手探りのようで、野田は「1カメとかでロケしていて、いろんなことが同時進行で行われる。少数精鋭が強みです」と説明。同じくマヂカルラブリーの村上は「いろんなVTRがオムニバスで流れます。いろんなロケがある中、(詳細が)説明できないってことは、まだ決まってないということ」と素直に語った。

同番組はテレビ埼玉で3月23日から火曜午後11時半、3月21日に開局するBSよしもとでは同30日から水曜午後11時から放送する。BSよしもとは公式サイトからスマートフォンなどでも視聴でき、番組はTVerでも見逃し配信が行われるという。