ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ、Juice=Juice稲場愛香(24)が5月30日の日本武道館公演をもってグループおよびハロプロを卒業することが18日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。9年間のアイドル活動に終止符を打つ。

サイトでは、「いつも Juice=Juice 及びハロー!プロジェクトを応援いただきありがとうございます。メンバーの稲場愛香ですが、コンサート・ツアー『Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~』をもって Juice=Juice 及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。

経緯について「卒業については半年くらい前に稲場から話がありました」とし、「ハロー!プロジェクトで約9年活動してきた中での様々な経験を経て、将来を考え、個人としてこれからどう活動していくか、そのための準備を始めていきたいとのこと。なんでも如才無くこなすように見える彼女ですが、実は、ひとつひとつの事に対してしっかりと準備をした上で、考えて考えて取り組んでいくタイプ。じっくり腰を据えて、将来も考えながら新しい活動への備えをしたいのだろうと思います」と説明した。

「たとえ時間がかかっても、試行錯誤しながら『稲場愛香の活動のかたち』を見つけることができるようにメンバーそしてスタッフ一同、サポートしていきます」と記した。

活動終了時期について「2022年5月30日(月)に日本武道館にて開催予定のコンサート・ツアー最終公演をもって Juice=Juice としての活動は終了となります。3月20日(日)からは2年ぶりのコンサート・ツアー『Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~』がスタート、4月20日(水)にはニュー・アルバム『terzo』がリリースされます。卒業まで全力で活動していきますので、引き続き、稲場愛香そして Juice=Juice の応援をよろしくお願いいたします」とつづった。

北海道出身の稲場は14年にハロプロ研修生からカントリー・ガールズとしてデビュー。16年8月から持病の治療に専念するためにグループを卒業するも、17年9月に地元北海道を拠点に活動を再開。18年6月にJuice=Juiceに加入した。ダンスが得意で、そのパフォーマンスはグループの中でも一目置かれている。